富山 黒部の観光情報サイト「黒部藩」

富山 黒部の観光情報サイト「黒部藩」

富山・黒部・宇奈月 観光がもっともっと楽しくなる情報サイト!

富山県は黒部から発信する食と観光のポータルサイト
黒部藩藩主こと、黒部太陽と個性豊かな仲間達とともに黒部の魅力を余すことなくお伝えします!

黒部藩かわら版が新着情報やイベント情報をお届け!

黒部藩かわら版が新着情報やイベント情報をお届け!

【ご当地調査隊】「四季折々に楽しい☆ 昌栄堂の上用饅頭」を更新しました。

かわら版屋 舌山の菅2011.11.11

昌栄堂の上用饅頭.jpg
ご当地調査隊を更新しました。

今回は黒部で和菓子や洋菓子を作っている昌栄堂さんへ行って来ました。
昌栄堂さんは季節にあわせていろんなお菓子があるがやけど、今回は定番の「上用饅頭」です。
お祝いごとがある時によく使われる紅白のおまんじゅうは貰うとうれしくなるがです!
職人技のお菓子はとってもおいしいがですよ~☆

ご当地調査隊 「四季折々に楽しい☆ 昌栄堂の上用饅頭」はこちら