富山 黒部の観光情報サイト「黒部藩」

富山 黒部の観光情報サイト「黒部藩」

富山・黒部・宇奈月 観光がもっともっと楽しくなる情報サイト!

富山県は黒部から発信する食と観光のポータルサイト
黒部藩藩主こと、黒部太陽と個性豊かな仲間達とともに黒部の魅力を余すことなくお伝えします!

黒部藩かわら版が新着情報やイベント情報をお届け!

黒部藩かわら版が新着情報やイベント情報をお届け!

【黒部講座】「みんなで踊ろう!新黒部踊り」を更新しました

かわら版屋 舌山の菅2012.10.26

寺崎博さん、高山順子さん
黒部講座を更新しました。

旧黒部市と旧宇奈月町の合併から5年を迎え、新市の魅力をPRするため作られた「新黒部踊り」。今回はその制作に携わられた黒部の踊りの伝承者、寺崎博さんと高山順子さんにお話を伺いました!
新黒部踊りのもとになった民謡の歴史から、新黒部踊りが出来るまでの道のりや思いをお話いただいたがですよ~☆

黒部講座「みんなで踊ろう!新黒部踊り」はこちら